AppleがOSXの次のバージョンで、何やら不細工なことをした様で、
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20069523,00.htm
konfabulator。実はつい先日、3年ぶりに買ったシェアウエアがこれです。
今ではWinもLinuxもあんまり違和感無く使うんですが、家で長時間対面していられるのは、やっぱりMacだなあと、つくづく思っていたところに、なんか素敵なソフトじゃないですか。とりあえず、ごにょごにょ使ってみて、使用期限のアラート出た頃には、こりゃあ買うしかないなあと、極自然にkagiに行きましたよ。他愛も無いデスクトップのかざりに、無かったら寂しいかもと思わせられたのは、初めてです。そのくらい魅力的だったんですなあ。
普段の作業は、テキストエディタあればいいので、miやらiTextやらを中心に、フリーのもので済むし、ワープロはもう、人には言えない様な昔のをClassicで使っているので、OSXになって、余計に、余分なソフトとか必要ない感じになってたんです。Finkもあるし(笑)。でも、それでも、買ってでも使いたいと思うものを作っている人が居て、買えるんだから普通に買う。買うよねえ。大人なんだし。
http://www.konfabulator.com/
普段はAppleが不細工な事しても、知らんぷりなんですが、今回は、ブーイングする側にまわるですよ。ブー。