危険な店

投稿者: | 2005年11月6日

富山市内の中央通商店街の外れに中教院モールという、なんとも好いたらしい感じの通りがある。
十数年振りに富山に定住して、改めて行ってみると、なんとも客単価の低そうな若者向けの通りになっていて、そこはかとなく寂れ感が漂っている。
その中教院モールに、EBBROを中心に扱う剛毅なミニカー屋があって、そのミニカー屋が最近Blogを始めた。
http://interceptor.jp/(Blogはここ。)

・コレクションアイテムに重点を置いたミニチュア(カー&バイク)の展示、販売
・ミニチュアコレクターにはより充実した商品のご提供、また、今までミニチュアに関心が 無かったお客様には“新たな発見”をご提供。
・EBBRO(エブロ)商品につきましては、「買いそびれたお客様の救済が出来れば」と考えております。

はい。
きちんとした目を持った個性の強い真面目な店として、マニアの需要に応え、老舗になるまでがんばってほしいものである。
個人的にはミニカーでぐっとくることは稀なんだけれど、ミニカー販売の裏側にちょっとだけ居たことのある身としては、この店のこの姿勢と、店内に入った瞬間ババーンと並ぶEBBROの数に、ぐっとくるのであった。男子としてデフォルトで弱い部分は結構刺激されるのである。
EBBROではないけれど、この店でドイツのメーカーが出しているイセッタの1/12のモデルを見たときには、流石に何か危ういものを感じた。
お小遣いが少なくて良かった(笑)。

危険な店」への5件のフィードバック

  1. INTERCEPTOR

    店主でございます。当店は「お客様を刺激するお店」を目指しておりますので[危険な店]と言うフレーズ・・・。私は大変気に入っております。今後も「危うい商品」展示していきますので、ご期待下さい。

  2. nakazo

    予約に対しての入荷率という意味では、EBBROは素で危険ですな。あの事実を知った時には戦慄しました。マニアなら一度はあそこへ……。なんて、文字通りのメッカになってくだせぇ。

  3. KOO

    kidboxからmmpに窓口が変わってエブロはどんな感じになってるんですか?小売店だけで勝負していくのはとってもとっても大変だと思うのですが、お客さんにミニカーの魅力を教育するくらいの勢いでガンバッて欲しいっすね。富山に行ったらごごさんに連れてってもらおう(笑

  4. INTERCEPTOR

    当店は平成17年4月オープンですが、EBBRO製品の企画・製作は完全にMMP様に移行されておりました。変化状況をリアルタイムに見てきた訳ではないのでコメントする事が出来ません。申し訳ございません。ただ、MMP様に問い合わせ等コンタクトを取ることがありますが、いつも的確なご回答を頂いております。

コメントを残す