自分と知り合う以前にNHKに関わり、その薫陶をうけていた人間には関わらないという個人的な戒めを破って、俺のバックは海老沢とか抜かす、自称元NHKディレクターとかいうのにヤラレ、戒めを再確認したんですが、NKHってのは素敵な組織みたいですね。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080816k0000m040117000c.html
NHKが、万引き事件を起こして依願退職した元富山放送局長と、番組を視聴、批評する「専門モニター」を委嘱する契約を結んでいたことがわかった。NHKでは、セクハラ行為で熊本放送局長を更迭された元職員が定年退職後に子会社に再雇用されたことが判明したばかり。今度はNHK本体で、しかも依願退職した職員と雇用契約を交わしていたことは、不祥事に対するNHKの問題意識の希薄さを鮮明にした。
NHK、自称元ディレクター君を雇い入れて、俺の損こいた分を、なんとかできる様にしてあげてほしいもんです。
NHKには個人的な悪感情しかないので、個人的にちょっとでも溜飲を下げさせてくれるなら、まぁ、受信料についても、考慮してやってもいいですな(嘘)。
人を憎んで作品を憎まずというやつです。テレビは、ほぼ海外ドラマしか見なくなって半年以上経ちますが、今のところ困らないっすねぇ。
お盆は、おいらも仕事漬けでした。トホホ。